心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

チョコちぎりパン*
c0162426_1485299.jpg



チョコクリーム入りのちぎりパンを焼きました。
私が仕事の日、いつも留守番をしてくれてる小学生二人組。

学校から帰ってきた時、少しでもホッとした気持ちになれるように
今日はちょっとだけ遊び心((*´v`))

『おかえり』の文字と、このヘタっぴな顔を見て
「けっ!お母さん何やってんだか」って、苦笑いしてくれればいいけど(笑)。


c0162426_14175336.jpg



大急ぎで作ったので、パンも写真もかなり雑さが目立ちます(泣)
焼成前の生地、梅干しっぽいし( ̄m ̄*)

今日は卵の入らない生地で作りました。
チョコクリームが入る時は、いつもよりも歯切れのよい食感を出したいので。

こちらもレシピまとめ次第UPしたいと思っています♪
って、待ってる人誰もいないかもしれないけど(。-∀-)



c0162426_14234087.gif



気がつけば12月。
いよいよ師走ですね((´∀`*))

毎年12月に入ると、早速掃除に取り掛かるワタシ。
『大掃除』というほど大がかりではないけど、いつもよりもちょっと手を掛けて
隅々まで片付けをします。

今年ももうそんな時期。
年をとると、どうしてこうも1年経つのが早いんだろうか・・・。

今年やり残したことと言えば、もちろんアレ。
そう、ミシン(笑)。

どうする?これからやるのか私?

やる気だけはあったのになぁ。布も色々揃えたのに(苦笑)。
片付けの後、余力が残っていれば取り掛かりたいと思います(。-∀-)



参加しています♪

ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。



--------------------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイトさんで、またまた掲載して頂いています。
*お総菜パンの基本生地* ←click!

先日掲載していただいたケーキブレッドが、閲覧数ランキングで6位になっていました。
ご覧頂いた方々、本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-02 15:01 | おやつパン
<< **折り込みパンの基本生地** プチパン* >>