人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

プチパン*
プチパン*_c0162426_13525821.jpg



朝食用にオーバーナイトでプチパンを焼きました。
しかーし!!
このパン、とんでもない失敗作…
イースト入れ忘れたまま、一次発酵してしまいました( ̄∇ ̄|||)

ね?パン作りにはありえないドジでしょ?
でも何度かあるのよねぇ。イースト入れ忘れたこと( ̄m ̄*)

そんな時は慌てない慌てない。
『あっ、イースト入れ忘れたかも。』てな感じで、水で溶いたイーストを
生地に混ぜ込み再度軽くコネコネ。
と、結構いい加減なワタシです(笑)。

その後は元気に発酵してくれて、無事に焼き上がってくれました((´∀`*))


プチパン*_c0162426_1584361.jpg



全粒粉を2割配合したプチパン。
温かいコーンスープとともに美味しく頂きました♪

我が家はみんなコーンスープが大好き。
生のとうもろこしから作るコーンスープが一番美味しいけど、
旬が終わったこの時期は、いつもクリーム缶を使って作ります。
やっぱりお手軽な分、味もそこそこかな^^;

でも寒い季節。
あったかいスープってやっぱり美味しい。
ぽかぽかと幸せな気分になります((´∀`*))


プチパン*_c0162426_15172077.gif



日曜日の今日、子供たちの参観日でした。
先生にあてられて、黒板で算数の問題を解く長男。
旦那とハラハラしながら見てました。

なんとか正解。フゥー(;´-ω-)~з

そして次男。
『どんなお母さんですか?』とのお題に対して書き込んだ言葉。。。

・やさしい
・おおいそがし
・おこる
・きつい

はい。私に全く遠慮なしで正直に書いた言葉です(苦笑)。
きついって・・・
これは反省すべきことかなぁ、やっぱり。
なぁんてちょっと落ち込んでいたら。。。

次男がニヤニヤしながら
『お母さん、ごめんねぇ(笑) 優しいけど怒ったら怖いからさ~』と
言い訳のようなことを言ってきました(´゚艸゚)∴ブッ

でもやっぱり普段の私をちょっと反省。
口うるさくって怒ると怖いもんなぁ、きっと。

ちなみにお友達ママはこんなこと書かれていました。
『おかあさんはいつもパジャマでいえにいる』って(笑)。

これはきっと子供たちの逆襲か?
そう思えてならない母達でありました(。-∀-)



参加しています♪

ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2008-11-30 15:38 | おやつパン
<< チョコちぎりパン* 抹茶の折り込みパン* >>