心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

抹茶の折り込みパン*
c0162426_11581971.jpg


冷凍庫に残っていた抹茶シートを発見!
久々の折り込み作業です。

冷蔵発酵した生地を丁寧に丁寧に伸ばして…。
成型時には甘納豆を巻き込んでみました。

我が家には1斤型がないので、折り込みパンを焼く時はいつもパウンド型を使っています。
写真のこの型。
かなりアンティークでしょ~?(笑)

これでも一応カイザーの商品。
私が小学生のころから愛用しているものなんです。
このほかにもこちらの品も子供のころからの愛用品。

私がお嫁入り道具として持ち込んだものは、お菓子の型やら道具ばかり(笑)。
ちなみにクッキー型は、母が若い頃に愛用していたものだったりします♪
使い勝手やデザインの面では今のものに劣るかもしれないけど。
それでも大事な私の愛すべき道具たちです((´∀‘*))


c0162426_11394015.jpg



さてさて、断面はこんな感じ。
相変わらず甘納豆が均一にバラけていませんが(。-∀-)
ふんわりと美味しく焼き上がりました♪

まとめ次第レシピUPしたいと思っています((´∀‘*))



c0162426_11461886.gif



c0162426_1147022.jpg


着々とクリスマス模様♪
このヒイラギ。
どうかクリスマスまで枯れませんように( ̄m ̄*)




参加しています♪

ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-29 12:01 | おやつパン
<< プチパン* ちっちゃなメロンパンとハムエッ... >>