心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

リュスティック*

c0162426_183439.jpg



ここ最近高カロリーなパンやお菓子が続いていたので、
シンプルにリュスティックを焼いてみました。

お粉はいつもの組み合わせ。
リスドォル150gにはるゆたか100g。この比率が一番好きかも♪
吸水は80%で、ゆるゆる。。。
パンチ&パンチ、さらにもう一発パンチ入れて頑張ってみました( ̄m ̄*)

香ばしく軽く。でもみずみずしく。
ワタシ好みのリュスティックが焼けました!!

実は早く使い切りたいリスドォル(苦笑)。
大好きなオーベルジュがスタンバっています(。-∀-)ィヒ♪


c0162426_18151195.jpg



くるみとレーズンの2種類。
いつもよりは控えめに入れたけど、やっぱりちょっと重たかったかなぁ。
くるみは気泡がちっちゃくて少なめ(泣)。

でもレーズンはいい感じに焼きあがりました!!
あっ、私的にはいい焼き上がりってことなので
世間一般ではまだまだショボショボですllllll(-ω-;)llllll



c0162426_1826414.gif



えっと。
あんなに(?)色々と考えてやめたランキングに、またどうして参加したんだろう?と
思ってる方。。。
きっといるだろうなぁ(苦笑)。

新たに参加したレシピブログ。
こちらモニター商品目当てだったりします(´゚艸゚)∴ブッ
って、冗談で。いや、ホントホント(笑)。

与えられたお題で、自分なりにレシピを考え創造する。
ここが大きなポイント!!
私食べるの大好きな分、色々考えて作ることが大好き((´∀`*))

そんな方たちが参加して、自分なりのレシピを作って。
創造好きの私にはとっても刺激になります♪♪

新レシピなんてなかなか出てこないけど。。。
それでもたくさんの刺激を受けて!!
自分のため家族のために、美味しいものを作っていきたいな~なんて思っています。

そんなわけで、以前とは全く違う気持でランキングに参加しています♪


ランキングに参加して一週間。。。
なんと!今日はパン作り部門で4位になっていました。
温かい応援、本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°



ってことで!!気持ち新たに参加してみました(笑)。
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-13 20:09 | リーンなパン
<< 懐かしの揚げパン* ケーキブレッド* >>