心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

五穀入り山食パン*

c0162426_20253683.jpg


少し前に焼いた五穀バゲット。
見た目はともかく…(苦笑)。
味はとっても美味しかったので、今回は五穀入りの山食を焼いてみました。

五穀は1割だけ配合。
香ばしく、色付きもいい山食が焼けました♪

こりゃ絶対トーストだな!と、食いしん坊のアンテナがピピっと(笑)。

ということで、早速朝食にトーストで頂きました。
もちろんバターもたっぷりと塗って(。-∀-)ィヒ♪


c0162426_203783.jpg
















さすが食いしん坊の直感は大当たり(笑)!!
このパン。
きっと我が家の定番になりそうな気がします。
香ばしくてめちゃくちゃ好み(人´∀`).☆.。.:*・°

お豆たっぷりの野菜スープと一緒に♪
いも・栗・かぼちゃ・豆が大好きな私。
お豆ごろごろスープで、朝から幸せな気持ちになれちゃいました。

デザートには柿。
柿は硬めが好きなんだけど、この柿はちとやわらかめ(泣)。
でも甘くて美味しかったので良しとしましょう!
ったく、こだわりがあるんだか無いんだか…( ̄m ̄*)





そうそう。昨日の夕飯。
旦那のリクエストの休日メニューは、こんなんなりました。


c0162426_20494751.jpg
















鶏の竜田揚げ。もちろんムネです(笑)。
生春巻き。これは冷凍庫に残っていたスモークサーモンと、水菜とクリチで。
サラダ2種(さっぱりゴマ風味の野菜サラダとポテトサラダ)
じゃがいものピザ風。
おむすび。大人用には紅ショウガ乗せ。こうすると子供達に食べられないで済みます。
おむすび食べるときはいつも競争なんで(。-∀-)

あとはお義母さんからの差し入れのおでん。これが一番美味しかったかも~(笑)。
んでもってビールもグビグビと。

あっ!もちろん本物のビールでもなく発泡酒でもなく。。。
第3のビールでしたけどね( ̄m ̄*)

と、こんな感じの節約メニューでした。
旦那も子供も喜んでくれたので、めでたしめでたし!!






気持ち新たに参加してみました♪
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。




さ~!一週間始まりましたね~。
今週も頑張って行くぞー!!楽しく笑顔でね((´∀`*))



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-10 21:08 | 手作りお菓子
<< ケーキブレッド* りんごのバターケーキ* >>