心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

りんごのバターケーキ*

c0162426_1441444.jpg



少しだけ残っていたりんごのキャラメル煮を使って、バターケーキを焼きました。
今回はクリチ入っていません( ̄m ̄*)

このバターケーキはお裾分け用。
我が家の家庭菜園の面倒を、いつもいつも見てくれたお隣のおばあちゃんに
『ありがとね』の感謝の気持ちを込めて。

収穫もすっかり終わり、なかなか後片付けができなかった畑。
そんな荒れ果てたはずの畑が、仕事から帰ってみるとすっかりきれいに片付いていて…。

お礼を言いにおばあちゃんちに行くと
『なんもいいんだからね~。気にするんじゃないよ。
若い人は忙しいんだし、私が好きにやっただけのこと。
そうやって感謝されるだけで私も嬉しいんだから。』と。

実はこのおばあちゃんとは、若いころ大ゲンカをしたことがありまして(苦笑)。
でもそれ以来すっかり打ち解けたというか、気兼ねすることなくなったというか。
私も若いころは短腹だったからなぁ(笑)。

そんなわけで、おばあちゃんには時々パンやらお菓子やらおかずやら・・・。
お口に合うかどうかは別として、差し入れしたりしています♪
このバターケーキも喜んでもらえると嬉しいな~(人´∀`).☆.。.:*・°


c0162426_14343689.jpg



さてと。
これから夕飯の準備でも始めるとしますか!
今日はお買い物行ってきましたよ~。
もちろんお腹いっぱいにしてね(。-∀-)ィヒ♪

今日の夕飯は、旦那のリクエストで『休日メニュー』。居酒屋風な、つまみ系夕飯のこと。
今朝『夕飯楽しみにしてるねー』と仕事に出かけたので、
その期待に添えるよう頑張ってお料理しなくちゃなぁ。

と言っても基本は節約料理なんだけどね( ̄m ̄*)




気持ち新たに参加してみました♪
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-09 14:49 | 手作りお菓子
<< 五穀入り山食パン* 寄せ集めの夕飯* >>