心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

寄せ集めの夕飯*

c0162426_1743071.jpg


御存知のとおり、節約中の我が家。
意地でも冷蔵庫にあるものでしのいでやる!と本日も気合十分(笑)。

けどけど。
冷蔵庫には半端なものばかりで、メインなりそうな食材が見当たらなーい(><)

ちょっとだけ残ったひき肉。
ちょっとだけ残ったカッペリーニ。
一枚だけのベーコン。
あとはきのこ類と半端な野菜ばっかり…。

で、出来上がったのがこんな夕飯でした。

・きのこピラフ
・ミニハンバーグ
・ちぎっただけのサラダ
・ボロネーゼ
・野菜スープ

おー!ちゃんと夕飯になった!と、家族みんなで一安心でした( ̄m ̄*)


c0162426_17143155.jpg



きのこピラフには、しめじ・えのき・椎茸と玉ねぎ・ベーコンが入っています。
味付けはガーリックバターしょうゆ味。
ハンバーグは小さい分、いつもよりもジューシーだったようで子供達には大好評!
こちら大人はおろしポン酢、子供はケチャップ風味で頂きました。

いよいよ底をついてきた食材(苦笑)。
明日は買い出しに行こうかなぁ。
もちろんお腹はいっぱいにして、無駄買いしないようにしなくちゃね(。-∀-)ィヒ♪




気持ち新たに参加してみました♪
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-08 21:06 | おうちごはん
<< りんごのバターケーキ* アップルフロマージュ* >>