心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

アップルフロマージュ*

c0162426_2151159.jpg



『アップルフロマージュ』

宣告通り。
今日はりんごとクリームチーズ入りのパンを焼きました。

カンパーニュ生地で、全粒粉は2割配合。
お粉はリスドォルとはるゆたかのいつもの組み合わせ。
吸水は70%です。
生地には生キャラメルクリームも練りこんでみました♪

フィリングがめちゃくちゃ重くて…。
またしても腰低のパンになってしまいましたllllll(-ω-;)llllll


c0162426_21571337.jpg


でも、この組み合わせ。
美味しくって当たり前でしょ(。-∀-)ィヒ♪

残念ながら腰高のパンではないけれど、
パリッとふんわり~と。
なかなかいい焼き上がりになっていました。

最近順調に全粒粉を消費しております
この調子で期限内に使い切るぞー!!

ってか期限…。
もうほんの数日しか残ってませんけど?( ̄m ̄*)


c0162426_22195217.gif



とうとう雪が降りました。
まだ積もるまではいかないけれど、子供達は大喜び♪


c0162426_2325671.jpg















ベランダの手すりにうっすらと降った雪。綺麗だなぁ、なんて思いながら
この寒い中、カメラ片手にベランダで写真を撮る私。
もしかしてお向いさんに見られてたりして( ̄m ̄*)


雪が降るのを見て旦那が一言。
『なんかいいね~。雪の中カップルで歩いたりとかさー。』

そして先日もこんなことを。
『今仕事から帰る途中に、自転車に乗ってるカップルがいてさ~。
ちょっとだけ二人の距離があって。や~、懐かしいねぇ。あんな風に一緒に歩いたね~』とか。

そそ。私たち高校生から一緒にいるので、そんな可愛い過去もあるのです^^;
って、過去を振り返る旦那。
今の私に不満なのか?(笑)

いやいや、旦那の言うことわかるなぁと思って。
秋から冬になるこの時期の北海道。
寒いってのもあるけど、なんだか人恋しくなる季節というか…。
二人でいることの温かさをしみじみと感じるというか。

って、ちょっと気取ってる?( ̄m ̄*)
きっとわかってもらえる方には分かってもらえる感覚だと思うんだけどなぁ。

初雪にちょっとだけ浮かれているワタシです♪ (-ω-|||)キモ・・・(笑)


週末ですね~♪
どうか皆さんにとって充実した日々になりますように(人´∀`).☆.。.:*・°




気負わずに、気持ち新たに参加してみました♪
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-07 23:31 | リーンなパン
<< 寄せ集めの夕飯* おやつにマフィン* >>