心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

おやつにマフィン*

c0162426_7442923.jpg


毎日留守番してくれている子供たちのおやつに、
アップルマフィン焼きました。

実はこれ。
買ったリンゴがあまりにも不味くって(泣)
この不味いリンゴを食べた長男から、
『お母さん、このリンゴ煮てお菓子にしてー!!』とのリクエストを受けたほど…。


c0162426_7452041.jpg



中にはクリームチーズも入れてみました。
ふふっ。  旨い!!(笑)
とっても美味しい組み合わせだったので、
明日はこのパンバージョンも焼いてみようかな~♪
楽しみ楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・°



そそ。
先日次男の机でこんなものを発見しました!!


c0162426_20102851.jpg



めちゃくちゃ汚い字ですが( ̄m ̄*)
読めますか?

『もくひょう。
しつれいなことをやらない。こうさくでボールころがしゲームをつくる。』


旦那と笑っちゃいましたー(笑)。
目標を持つのはとってもいいこと♪
でもその目標が『失礼なことをしない』って、一体どう?(´゚艸゚)∴ブッ
私の教育方針が見えるでしょ?(苦笑)

いつも言ってるのよねぇ。
『相手に対して失礼になるようなことは絶対しない事!!』って。

でもこうして改めて文字にしたのを見てみると、
子供にとってはちょっと抽象的な言葉かもしれないなぁ。
けど一応子供達の中では理解して実行しようとしているんだなぁって
ちょっと嬉しくなったワタシでした!!


んでもってもう一つの目標のボールころがしゲーム。
まだぜーんぜん作っていないんですけど(。-∀-)

ってか、さすが親の子。
そういえばミシンの目標。
私もまだぜーんぜん実践していません…llllll(-ω-;)llllll


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-06 20:30 | 手作りお菓子
<< アップルフロマージュ* 大好きベーグル* >>