心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

休日の夕飯*

c0162426_2050242.jpg



残念ながら旦那は仕事だけど、
私と子供たちにとっては嬉しい休日(人´∀`).☆.。.:*・°

いつもよりもちょっとだけ時間をかけられる休日の夕飯。
昨日はピザでした。

生地には全粒粉を配合。 (使い切るようにここでも活躍させてます 笑)
お味は照り焼きチキンピザとシンプルにマルゲリータ風。


ここ最近買いものばかりしてる我が家。
先日はカメラのレンズを買ったばかりですが、
実はその数日後、PCも買ってしまいました^^;

ということで、現在節約中~(笑)。

野菜ばかり食べています。
なのでピザにお肉が乗ってるのを見て
子供たちめちゃくちゃテンションあがっていました(。-∀-)

PCを買ったことを知ったお義母さんからは
『これでも食べて節約節約!』と、大きなかぼちゃも頂いて∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そして私の実家からは、釣りが趣味の父からたくさんのお魚をもらっちゃいました。

ありがたや~、ありがたや(笑)。


で、頂いたかぼちゃで先日のチーズケーキとなったわけです^^。
残ったかぼちゃでこの日はポタージュを作りました。


c0162426_20502823.jpg



でもね、実は節約するの好きだったりします。
あっ、決して負け惜しみじゃなくてね( ̄m ̄*)

なんだか充実感や達成感を感じるような気がして。
少ない材料でいかに豪華に見せるか!満足感を感じてもらえるか!!
主婦の腕の見せ所ってやつですな(笑)。

なので節約している方が、食事にきちんと手をかけるんですよねぇ。
ってか手をかけないと、本当に寂しい食卓になっちゃうから(泣)


c0162426_20505426.jpg



他にはカッペリーニを使ったサラダパスタとオニオンサラダです。
野菜だらけ~(苦笑)。
サラダには、ヨーグルトを入れて作ったサウザンドレッシング風をかけて頂きました。


そんな貧乏我家ですが、今日の夕飯はお義父さんお義母さんと外食♪
もちろん御馳走してもらいますよー!!
きっとお寿司だな(。-∀-)ィヒ


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-11-03 09:13 | おうちごはん
<< 大好きベーグル* 息子たちのお花* >>