心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

バターロールとひとりごと*

c0162426_20193181.jpg



バターロールを焼きました。
いつもよりもぷっくり膨らんだビジュアルを目指して♪

先日のコロネといい、今回のバターロールの成形も
ついつい生地を痛めてしまいがちになります(;´д`)トホホ

丁寧に丁寧に。

今回も焼成温度と時間に気を付けて、じっくり焼きました。

焼きあがり直後はのぺーっとしたお姿だったけど。。。
粗熱が取れる頃には、なかなか可愛い姿を見せてくれました((´∀`*))


c0162426_2025447.jpg



久々に焼きそばパン。渋いでしょ?(笑)
中途半端な焼きそばの残りがあったんで( ̄m ̄*)

で、この焼きそばパンの写真。
旦那撮影です…。
二人で写真を撮り、どちらを採用するか!!

私、負けました。
次回は是非採用目指して頑張ります(。-∀-)



おまけに。
今日一番のべっぴんさんはこの子~♪


c0162426_20355933.jpg




c0162426_21102172.jpg




今、仕事がとっても楽しいです。
私の仕事は介護福祉士なんですが、復職後は事務中心のお仕事。
時々はお年寄りの皆さんと触れ合ったりして、
私にとってはベストなポジションで働かせてもらっています。

そして先日。
あるおばあちゃんが言っていた言葉がとっても印象的でした。


『子供はね、平たい心で育てなくちゃ。怒ってばかりじゃ絶対良くない。
素直な子に育たないからね。 心を平たくだよ。』


わかっているような事だけど。
実際はお小言ばかりで、平たい心になんて到底なれない私。

でも、そのおばあちゃんのお子さん達は本当に心優しい方ばかり。
きっと大事に大事に、愛情たくさんで育てられたんだろうなぁと感じます。
加えさせていただくと、おばあちゃんは認知症です。

周りから見れば不可解な行動をとってしまったり、理解不能な会話だったり。

でも。
人生の先輩が今までの子育てで経験してきた事、感じてきた事。
たとえ頭は年老いてしまっても…。

いくつになっても母親の心は忘れずにいられるのかな?って
ちょっぴり嬉しくなった瞬間でもありました。


老いを見つめながら切なくなる事もあるけど。。。
色々な経験をさせてもらえる仕事だなぁと、最近はつくづく感じます。

って、今日はちょっと独り言((*´v`))クスクス


さぁ、平たい心・平たい心!!

って、いつも心に思うんだけどなぁ…(苦笑)。
気が付けば【こら~~っ!!】と、今日も大声張り上げてる私です。
反省。。(´・ω・`)ショボーン



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-27 21:10 | おやつパン
<< 1周年* 子供孝行のはずが…* >>