心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

子供孝行のはずが…*

c0162426_17205442.jpg



近頃自分の好きなパンばかり焼いていたので、
今日は子供達のリクエストパンを焼きました。

と言っても。
リクエストを聞いて必ず帰ってくるのが『チョココロネ~』
まるでなんとかのひとつ覚えのような…?(苦笑)。

今日はいつもよりも巻きを多くしてみました。

コロネやロールパンなど。
生地を痛めがちな成形があまり好みではない私。
どうしても、食感よりも見た目重視になってしまうような気がして。。。

それでも菓子パンらしくふんわり食感を求めて、
いつもはしっかり余熱スタートのところを今日はコールドスタートで焼きました。

コールドスタートだとクラストが厚く硬くなる、なんて事も言われますが
温度さえ気をつければ、形も綺麗なふんわりパンが
焼けるんじゃないかなぁと思っています。

って、ちょっと今日は熱くパン談義( ̄m ̄*)

結果。
成形の雑さで生地は若干痛んでしまったものの、
食感や巻きは思ったように焼きあがりました。
えがった、えがった(。-∀-)


c0162426_17213390.jpg



同じ生地でメロンパンも♪
今日のおやつにね。なんて思っていたのに…。

子供たち遊びに行っちゃったー(泣)
そしてそのまま長男はお友達のおうちにお泊りすることに。
ってことで、これらのパンはお友達宅へ急遽お嫁入り。。。

たまには子供孝行でも!なんて思ったのになぁ"p(-ω-〃) イジイジ
ちなみに明日は雨の予報…。

私の行動のせいかしら? 慣れないことはするもんじゃありませんな(笑)





今日のおまけ。
え~、久しぶりに我家の愛犬タンタンの写真でも。
タンタン見たい~なんてリクエストを頂きましたので、ちょっくら登場( ̄m ̄*)


c0162426_17222683.jpg


c0162426_17224491.jpg


毎日毎日。。。
三男とタッグを組んでイタズラばかりしています(;´д`)トホホ




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-10-25 20:38 | おやつパン
<< バターロールとひとりごと* 嬉しいお買い物* >>